砂糖なし生活

  • 2017.03.30 Thursday
  • 18:17

 

いつも音の件で

ご迷惑をお掛けしているかもしれないお隣の方から

 

娘さんが出産で里帰り、

生まれて1カ月の赤ちゃんとパパさんと共にピンポンしてくれ、

 

「お騒がせするかもしれないから」と下さった

カレルチャペックの可愛いギフトプレゼント

 

紅茶やショートブレッドの組み合わせに目が無い私は

すぐにワクワクして封を開けたものの、

二日前から「禁糖」を初めて行い始めたばかり。

 

 

ここはぐーっと欲求を堪えて

約1カ月間 砂糖・コーヒー・アルコール抜きの生活を味わった。

 

 

その禁糖がやっと明け、

スッキリ透明感を増した身体で

甘ったるいケーキは以ての外だったところに、

 

糖分控え目のこのような素朴系の「おやつ」が待ってくれていた事は

無事やり遂げた自分への ご褒美だったかなとプレゼント

 

誘惑に駆られながらも引出しに直し込み、

戴けるその日が来るまで忍耐強かった自分を愛おしく思い、

 

ささやかな喜びを大きく膨らませる事のできる自分をスゴイ!と自画自賛し

 

おくるみに包まれた「はじめちゃん」の寝顔と

あれから1カ月の成長を想い浮かべながら

一層ほっこりした気分になった。紅茶ポットふわふわ赤ちゃん

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM